2009年06月13日

オードリーの「MAX絵文字」って??

携帯電話のメールで「」を使う人が
世代を問わず増えているそうですね。
そんな中 
携帯絵文字の新しい形!」と
紹介している表現豊かな
MAX絵文字』が人気なんだとか。

この『MAX絵文字』は
毎週金曜深夜フジで放送中の番組
『キャンパスナイトフジ』内で
オードリーがプレゼンしているのだそうです。

例えば「ごめん」という文章を送る際には
よく「土下座する人」の絵文字が使われていますけど
MAX絵文字』では、最大限の「ごめん」という気持ちを
相手に伝えるため
「切腹して倒れるサムライ」の姿。

言葉で読むと 切腹って・・・と思ったけれど
実際絵文字を見ると よくできているなとちょっと感心。

他には「MAXお腹空いた」
「MAX急いでる」「MAXラッキー」など
様々な感情を1つの絵文字で表現しているそうですよ。

しかもこの「MAX絵文字
『キャンパスナイトフジ』放送の度に
新しいものが追加されるそうです。
現在進行形の絵文字


この「MAX絵文字
フジテレビの携帯サイトを通じて販売したところ
1か月で3万以上のダウンロードがあったそうで。
異例の数字とか。

MAX絵文字」で友達に
差をつけちゃう!?

posted by 鯛ちゃん at 11:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

